日常

2013年02月17日

結婚記念日にハズが友人たちと旅行に行った。
あまり 結婚記念日に重きをおいて考えていなかった私。
でも 彼は相当気がひけていたようで・・・
お詫びに、と久しぶりにゴルフへ。
(うーん・・・これって本当にお詫び?自分が行きたかったんじゃ・・・)

CIMG9158



風がちょっと強くて寒かったけど お天気はまあまあ。
スコアも・・・ ぼちぼち。全然練習してないしねぇー。
ただ 飛距離が落ちてきたなぁと実感。やっぱりたまには練習するかぁ。




2013年02月06日

毎朝ぴーちゃんに餌をあげているのはハズなのに
ちっともなつかない・・・と ちょっとがっかりしていた矢先。

初めてぴーちゃんが ハズの肩にとまった、記念すべき1枚。

・・・よかったね!!

                     ・・・肩に う○ちされたけど・・・

CIMG9148


2013年01月24日

最近 昔からの友人以外の人とメールのやりとりをする機会がふえた。

メールの文章って思っていたより大事なんだな・・・と改めて思う。
特によく存じ上げない方とのメール。
私が古い人間だからなのか どうも馴染めない文章がある。
「カタカナ多用文」だ。


おはようゴザイマス。○○デス。
先日はお疲れ様デシタ。とても楽しい飲み会デシタ。
ありがとうゴザイマシタ。

さて、来週のスケジュールをご連絡いたしマス。


・・・みたいな感じで とにかく語尾がカタカナ。
別に文章のどこも失礼ではないし 問題ないのにすっごく違和感があるのだ。
これって いまどきのスタンダードなんだろうか???
これからはこういう文章を書く人が増えるんだろうか?

    と悩む今日この頃・・・


今更ながら あけましておめでとうございます・・・

最近 ちょっとしたことは 顔本(FaceBook)にUpしてしまうので
ブログの更新がおこたりがち。
でも食べ物ネタとか 顔本にはちと書きにくいこともあるので
こっちもクローズせずにぼちぼち更新していきますです。

今年の抱負・・・
これまで いろんなことに手をつけてきたのだけど
そろそろ整理整頓しないとな、と思っています。
自分のしたいこと、やらなきゃならないことを きちんと見極めて
身の丈にあった生活をする・・・
って こんな歳になって今更かよ、ですけどね。
特に仕事。
頼まれてこれまでの経緯から断れなくてお引き受けしていたことが
多くなってしまい、結構ストレスになってしまっています。
しがらみも含め 断捨離だなぁ。
去年からずっとそう考えていたのに ずるずると引き摺ってしまっているので
今年はケリをつけるぞぉーーーー。

それ以外は 相変わらず食べたり怒ったり食べたり・・・ですが。

今年もよろしくお願いいたします。


2012年01月28日

東京で雪が降った翌日。

亀戸天神の鷽替えに行ってきた。
実はおととし買った鷽が家にあって
去年はすっかり忘れて 新しい鷽に替えていないままだったのだ。
…行かずばなるまい。

境内にはしっかり雪が残っていたものの、太鼓橋はちゃんと除雪済み。

CIMG8163
















おととしには見られなかったスカイツリーもくっきり。

CIMG8156
















梅ももうすぐだなぁー。
CIMG8160
















肝心の鷽は この通り大量に・・・

CIMG8151
















また可愛いのを1つ購入してしまった。来年も来なきゃー。

境内の藤棚ごしのスカイツリー。藤祭りのときはまた賑わうんだろうな。
CIMG8162
















ところで勤務校の1年生に この「鷽」を持って行って見せたら
「美味しいのー?」って聞かれた。
うーん・・・