その他

2012年05月10日

ハズの平日休みを利用して 足利フラワーパークに行ってきた。

GW後だけど 藤の花めあてに結構混雑するらしいので
開園直後の 7:00過ぎに到着。

入場券を買う時点で 花の香りが漂うー。

CIMG8663
 

まさに 藤のカーテン・・・ですなぁ。とても見事。
ずっと見ていても飽きないと思う。
私なんかの写真より フラワーパークのHPを見ていただいたほうが絶対いい。
足利フラワーパーク

入園料 1700円は高い!!って思ったけど その価値あり。
但し 藤のシーズンが終わると 半額くらいになっちゃうの。わかりやすっ!(笑)

白藤のトンネル・・・を遠くから。
CIMG8685

なんか やさしい気持ちになったー。
CIMG8701

来年は 両親を連れて行こう・・・
(私たちも行きたかった!!と とても残念そうに言われたので・笑) 


2012年04月23日

昨年のクリスマスイブに作った「楽茶碗」が
ようやく 焼きあがってきましたーー。

何度も 乾燥 と焼きを繰り返して 先日やっと本焼き完了。

CIMG8609


希望した通りの 赤楽。 少し小ぶりで なかなかの美人・・・だと
自分では思うのだけど。

CIMG8608
















出来あがってみると あー、今度はココをこうして・・・とか
思ってしまうのよね・・・

とりあえず 茶箱用に、と思っているので
このコに合う 仕覆を作らなくちゃー。


2012年01月30日

水仙がきれいに咲いているって聞いたので
葛西臨海公園に行ってみた。

CIMG8168


昔 葛西に住んでいたころ 窓から見えた大観覧車。
乗るのは初めて。
高いところは苦手なんだけど せっかくだし 天気もいいし。

CIMG8190


CIMG8169


天気がいい=景色が良く見える=風が強い   んだよねー。
けっこう揺れて怖かった~。でも 景色は最高。
スカイツリーも見える。


CIMG8170

東京ゲートブリッジも見えたよー。

CIMG8181


水仙エリアは この間の雪でだいぶ花が倒れてしまっていて、
ちょっと残念な感じ。
でも いい匂い。水仙ってなんか 好きなんだよねー。

CIMG8184


みんな 太陽の方を向いて咲いてる。

CIMG8186

寒かったけど 和みましたぁ。




2012年01月28日

先日 久しぶりにハズの付き合いでGOLFに行ってきた。
寒いよーーー。冬のゴルフは起きた時点で外が真っ暗なのが悲しい。
早起きは苦手なのでなおさらそう思ってしまう・・・

ほらーーー!スタートホールなんて一面霜で真っ白じゃん。
CIMG8121

ティーショット打ったらフェアウエイの落下地点で「カーーン」って音がした。


CIMG8122


クマだって眠そう&寒そう。
CIMG8126
CIMG8124

…ハズには悪いけど やっぱりゴルフは季節のいい時じゃないとねーー。


2012年01月04日

2012年。喪中なので 年始のご挨拶は失礼させていただきましたが・・・

母の作品でーす。 「龍は描きにくくてイヤ」と言いつつ仕上げてました。

CIMG8081

玄関にこんな感じで飾ってあります。

CIMG8083

お獅子もいるよん。甥っ子怪獣(3歳)には かなり怖いらしい。
頭 パクパクしてあげるーー と言ったらダッシュで逃げてった。
CIMG8087

そんなこんなで 今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>