2016年09月28日

おなかいっぱいー!のはずではあるけれど、もちろんこのあとお茶するよね?
ということで 近くの一保堂へ。
(実はそれも想定して 寺町通ちかくのお店にした)

好みのあうお友達と一緒ってホントしあわせ!

連休中なので混雑しているかと思いきや、意外とすんなり入店できました、嘉木さん。

私は「期間限定」に弱い人間。
えーえー、もちろん 期間限定のお抹茶、「月影」をいただきました。

きれいに点ってるよねー。うーん、いい香り!

DSCN2298[1]





















お菓子は 塩芳軒さんのきんとん。すっごく柔らかくて美味しかったー。
DSCN2297[1]





















いつも思うのだけど、やっぱり日本茶を美味しくいただくには茶葉をけちけちしちゃ
だめなのよねー。ここにくると実感します。

友人とのお話も弾み、実はこのあとほうじ茶も追加オーダーしちゃいました。
だって美味しいんだもの、お茶。

京都に住んだこともある友人には何度も来ているであろうお店なので
ちょっと申し訳なかったんだけど・・・
リピしちゃうんだよなぁ、ここ。
この日に訪問していなくても、きっと帰る前にお茶飲みに来てたと思うー。
それくらい好きなお店です。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字