2016年09月28日

久しぶりの京都。

大好きな狂言の茂山家が 親子同時襲名公演ということで、そりゃ行くでしょ、と
まなじり釣り上げて予約の電話をし、やっととれたチケット。
どうせ京都まで行くんだからと連泊を決め、そしてせっかく行くんだから・・・と
友人にランチをお付き合い願った。

お店はお任せするねーと言われ、はたと困る。

観光地ってお店の入れ替わりが激しいんだよねぇ。以前「よかったな」と
思ったところも、あっという間に閉店してたりして。
悩んだ挙句、選んだのが「フォーチュンガーデン京都」。
大好きな寺町通りの近くだし、食事後のお茶にも困らないし。

事前に電話で確認したところ、休日はランチでも予約したほうがいいとのこと。

島津製作所本社の建物をレストランにしたそうで、とても重厚な感じ。
こんなところが本社だったなんて。かっちょいいぞ、島津ー!


中庭。
連日の雨模様のため、かえって緑がきれい。

銀色の鯉が優雅に泳いでました。

銀色の鯉だと「美味しそう!」とは思わないねと発言し友人に苦笑される私。

DSCN2290[1]





















ランチのお値段はけっこうリーズナブル。 1500円から。
チキンのロースト きのこクリームソース トレビスのリゾット をオーダー。
ポテトサラダがついてくるのー。カレー風味。
これをパンにつけていただくと美味しい!

DSCN2292[1]





















きましたよん、チキンのロースト きのこクリームソース トレビスのリゾット。

DSCN2293[1]




















チキンの皮がパリパリで お肉はふっくらジューシー。おいしかった!

ドリンクは オリジナルのハーブティで。オサレ!
DSCN2294[1]




















デザートはイチジクのタルトです。
DSCN2296[1]




















毎日 お昼は給食なので 本当にうれしかったなー。
給食、美味しいんだけどさ。

友人との久しぶりのランチというのも大切な味付けのうち。
ゆっくりできました。
けっこういいかもです、ここ。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字