2014年02月01日

先日 私の誕生日だったのだが・・・

ハズが「じゃあ ラーメン食べに行こう!」と言った。

     ラーメン??

        そういえば 去年の誕生日も ラーメン食べたような気が・・・・

           ・・・私 ラーメンそこまで好きじゃないんですけど・・・

なんでも 職場の人が「すっごいおいしい味噌ラーメンだ」と 教えてくれたお店があるんだとか。

・・・味噌ラーメンですかぁ・・・
     実はあんまり 味噌ラーメンって・・・        好きじゃない・・・

私は麺が細いラーメンが好みなのである。
味噌ラーメンってスープとの絡みの関係から太麺が多いでしょー?
なので 自分からチョイスしないんだよねぇ。 「キライ」ってほどじゃないんだけどさ。

でも ハズは行く気まんまん。
改めて聞いたところ、彼は味噌ラーメン、好きなんだって。

ということで 自分の誕生日ではあるけれど ここはハズの顔を立てて同行することにした。

会社の人の情報では「大きい駐車場がある」とのことだったけど
行ってみると 10台程度の駐車場は満車。
幹線道路の信号の角にあるので 駐車待ちをするのは ちょっと肩身が狭いかな。
しかも店内は結構待っているお客さんがいっぱい。
駅からやや離れていることもあるので 車での来店が多いんだろうなぁ。

到着から 駐車するまで45分。さらに席に案内されるまで約15分。
人気店なんだー。

味噌ラーメン、と言っても 「北海道」「九州」「伊勢」というお味噌のバリエーション。
ハズは「北海道」 私は「九州」をオーダー。

KIMG0098



KIMG0099


見た目はそれほど違いはないのかな?と思ったけどもちろんスープは全然違う。
九州はちょっと甘めって感じかな。
どちらも太い麺によく絡んだ、おいしいラーメンだった。
味噌ラーメンの好きな人にはいいかも。 ハズはチャーシューがおいしいと絶賛していたよ。


 _blank">蔵出し味噌 麺場 田所商店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 妙典駅行徳駅



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字