2014年02月01日

柴又…といえば フーテンの寅さん、そして草団子が有名。
帝釈天への参道も レトロな感じのお店が並ぶ。

帝釈天に向かって左側にある 漬物屋さん「い志い」。
ここで売っているロールケーキが最近お気に入りである。
夏場はここで 棒に刺したきゅうりを食べるのが好きなんだけど
米粉と和三盆で作ったという米米ロールもなかなか。

KIMG0066

シンプルなパッケージも好きなんだよねー。

KIMG0068

けっこう存在感のある外見。

KIMG0069

スポンジ部分はふわふわ。クリームはなめらかだけどしつこい甘さがなくて
両親も「美味しい!」と高評価。

母は月に一度 柴又に行くのでたまにお願いしよう・・・っと。

もちろん おもたせにもおすすめ!! 

い志い

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和菓子 | 柴又駅新柴又駅



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字