2013年05月25日

新年度恒例のブックフェア。

2時間立ちっぱなしで 選書作業をしているとさすがに疲れる。
会場近くはあまりなじみのない場所で、休憩したかったけど
どこに行ったらよいのやら・・・

駅とは反対方向に歩いてみたら ちょっといい感じのカフェが。
早速入店。

この日は暑かったけど 会場内はそこそこ空調がきいていて、
体が冷えたのでホットコーヒーが飲みたかったのだ。
ふと店内のボードを見ると どうやらここはアップルパイがウリのよう。

・・・アップルパイにはトラウマがあって 積極的にオーダーしたことはないが
この日はどういうわけか素直にアップルパイ食べよう!という気分になった。

すると「アップルパイは少し温めますか?」と聞かれる。
「お願いします」「5分ほどお時間かかりますが・・・よろしいでしょうか?」
「はい。かまいませんのでお願いします」

おおぶりのカップにたっぷりのコーヒーとそして予想以上に大きなアップルパイ登場。

KIMG0023

一緒に出されたコーヒーフレッシュは さりげなく温められていてお店の心遣いを感じる。
・・・コーヒーはブラックで飲むので 最初にそう言えばよかったなー、申し訳なかったな。
コーヒーはとても私が好きな濃さ・味・酸味。シアワセ~♪

で、アップルパイ。
・・・おいしーい!パイ生地もサクっとしているし、リンゴの酸味もシナモンの具合もいい。
  アップルパイって美味しんだなぁ。と改めて思う。

「お持ち帰りの場合はお一人 2ピースまで」と明記しているところをみると
人気商品なんだろうな。

ランチは16:00までOKなんだそうで、それもいいなぁ。と思う。
パスタも美味しそう・・・。

ゆっくり休憩して 美味しいコーヒーでリフレッシュ。セットメニューで¥700。
これってお値打ちじゃないかなー。

実はこの近所にお友達のお家がある。
いいなぁ 近くにこんなお店があって・・・。


カフェケイティーカフェ / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tokko   2013年05月26日 17:17
5 いいでしょー。ここは私もお気に入り。時々一人でふらっとランチを食べに入ります。サンドイッチが美味しい。でも、アップルパイは食べたことが無いので、今度、試してみようかなー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字