2013年04月26日

桜が満開になったある日の朝 妹より電話が入った。

「これから動物園に行くんだ・・・ 一緒に行ってくれると助かるんだけど」

甥っ子怪獣が 動物園に行きたい!と言いだしたらしい。
が、妹は現在股関節を剥離骨折していて あまり歩きまわるのはつらい。
ましてや 怪獣を連れて上野動物園なんて・・・というわけで 急きょSOSが出たというわけだ。

「うーーー。人手の多い上野に 怪獣連れかぁ・・・」

怪獣は 動物園の食堂でラーメンを食べる!と決めているとのこと。
でも今日は 勤務校へ ボランティア出勤する予定だったから
私はお弁当作ってあるのよね。
・・・ということで 甥っ子の好きな卵焼きと 鳥の唐揚げとウインナーを増量追加。
おにぎりも・・・

すると 両親が「自分たちも行く」と言い出した。

さらに 彼らの分も追加作成。

4人分の(妹も入れて)お弁当を持って上野公園へ。

実は私は パンダを生で見るのは初めてだ。
関西にいた時も すぐ近くに王子動物園があってパンダがいたんだけど
ついに行くことなく こちらに帰ってきてしまったし・・・

お!いるいる!!
CIMG9185


思ったよりでかいなぁ・・・

オスのほうは活発に動き回っているので 甥っ子に
「ねーねー。パンダのしっぽって何色だ?」と クイズを出したら
「はだいろ!!」

・・・たしかに パンダ、かなり汚れてたので ある意味正解だね・・・ キミはちゃんと見てるよ。

動物園は何十年ぶりなので 展示方法も変わっていてちょっと新鮮。

CIMG9190

CIMG9193

CIMG9194


・・・が 甥っ子は 爬虫類が好きなんだって。
ということで へびのぬいぐるみを買ってあげたところ それはそれは大喜び・・・

「ぼく この蛇に名前をつけるよ!」
「どんな名前?」
「かわいいなまえ!」
「・・・ふーーん・・・・ 決まった?」
「決まったよ!  うまちゃん!」

    ・・・なんで うまちゃん・・・・?

でもまあ 満足したみたいだし よかった よかった・・・


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字