2013年02月28日

先日の吟行では ほとんど梅が咲いていなかったので
個人的にリベンジ。
向かった先は 向島百花園。
小さな庭園だけど お花がいっぱいあるらしい・・・

園内は予想以上の賑わい。
写真倶楽部とおぼしき諸先輩方が梅のベストショット合戦中。
あちこちでカメラ談義も聞こえる。
しばらくすると 今度はメモ帳片手のグループ到着。
うーん こちらはどうやら吟行だな。

肝心の梅はというと・・・なかなか良い感じ。ただし 梅の木はそんなに多くないので
亀戸天神に行った時のように香りに包まれるという状態じゃないけど。

CIMG9168


こちらは盆梅。

CIMG9170


CIMG9171


ここは「萩のトンネル」が有名だし 虫の音を聞く会とか月見の会があるので
秋の風情がいいんだろうなーーー。

ゆっくり見て回っても1時間弱。
のんびりできた。…一句も浮かばなかったけどね・・・



















トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字