2013年02月17日

月に一度の句会の日。
今回は吟行だ。

参加者の平均年齢が高いので 「少しでも雨が降ったら中止」だったのだが
天気は快晴。
でもすっごい風!!
・・・強風の場合は決行なんだね・・・

以前から「俳句やってみたい!」と言っていた友達を誘っての参加となったが
とーーーにかく 風が強くて 寒い。
心字池の三世の橋も渡りたくないぞ。

この日のお題は「梅」。だけどあまり咲いてない・・・うーーん 今年はちょっと開花が遅いみたい。
梅もそうだけど 人もまばらだ。
あまりの強風に 絵馬なんてぱたぱた飛んでいくし・・・

先生(高校の時の恩師)も「予定を変更して 吟行は1時間で切り上げましょう!」。

・・・で 午後からはいつもの会場にて句会。
同じ時間に同じ場所で同じものを見ているのに 表現方法や着眼点の違いに驚く。
絵馬が飛んでいく様子を詠んだ句も多かったけど それぞれ違って面白い。

「初めてなのに 吟行なんて大丈夫かなぁ・・・」と不安そうだった友達も
「楽しかったぁーーー」と言ってくれて、入会することになった。

でも 相当寒かったので風邪ひいていないか、心配・・・


KIMG0024



KIMG0025








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字