2011年08月28日

炊飯器が壊れた。
私はお米は土鍋で炊く派なので困らないのだが
母は「そんなの面倒でイヤ」と言い張るので
家電量販店に買いに行く。

炊飯器も今やいろいろな機能があり
値段もさまざま。
炊けたご飯の美味しさは 値段に比例する、という。

しかし母いわく
「どーだっていいわよ!どうせご飯炊くだけなんだし
 どれも変わらないんだから!」

今 はやりの「家電芸人」が聞いたら説教されそうなコメントである。

その上彼女のチェックポイントは
「内釜の目盛の字が大きくて見やすいかどうか」だけなのだ。

・・・まあ確かにね。シニアには大事かも。
その上使い方もこれまでと大きく変わるのはダメだそうで。
(スイッチの位置とか表示とか)

ということで せっかく新しい炊飯器になったものの、
機能は「ご飯が炊けて 保温ができる」だけ。

私はCMの 「は・が・ま   も・り・うぉうぉうぉ・・・」に
興味あったんだけどな。

春に洗濯機を買い替えた時も
「使い方が同じじゃなきゃいやだ」という理由で
ドラム式を諦めた。


・・・ま いいけどね・・・

しかし今年はよくいろんなものが壊れるなぁ。

先日ブログにも書いたノートPCも結局ダメだったので ネットブックを購入。
でも仕事には使いづらいので 中古でもう1台ノートPCを買った。

・・・あー、働かなきゃ・・・



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字