2010年03月09日

三月花形歌舞伎を見てきた。

CIMG6189


場所は日生劇場。何年ぶりだろ?
小学生のときに 学校で「動物会議」のミュージカルを見たのが
最後の訪問だったから・・・  ン十年ぶりだ。

市川染五郎と片岡愛之助が出演。
この2人が衆道の契りをかわす・・・

若手ばかりが出演、会場も歌舞伎座とはちがうので
脚本も演出も斬新な感じがした。
BGMに入る曲も ん?ムード歌謡??っぽい感じ。
(もちろん 歌舞伎のお囃子も入るけど)

愛之助丈のお小姓、実はとっても期待していたのだけど
あんまりキレイじゃない気がした・・・
なんでだ?
        顔がおっきいから!!  ではないかな・・・と思った。

ファンの方 ごめんなさいーー!!でも すんごい期待しちゃったのだ。
期待が大きすぎたのかもしれない。

春猿さんは 相変わらず美しくて可憐だったなぁ。

定番の歌舞伎の演出とは違ったお芝居が見たい方はいかが?


URLはこちら  
    http://www.somemoyo.com/



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字