2009年10月17日

先日の句会で 大先輩の男性に強くススメられたのが
「電子辞書」

何しろ、辞書ほどもある歳時記と漢字辞典など 
句会や吟行(俳句を作ることを目的とした散歩みたいなもの)に
携行するアイテムは結構多いのだ。

電子辞書ならそれら辞典類が一まとめになっているので
とても便利・・・とのこと。

最近の電子辞書って歳時記も載ってるんだねぇ。びっくり。

少し迷ったが まあ俳句をやらなくなったとしても
それ以外の辞典類は使えるわけだし、省スペースにはなるので
購入した。

本日手元に到着。

・・・おそらく使わないであろう機能もたくさんあるけど ま、いっか。

アイテムは準備OK。
あとは 句を作るだけだ。

・・・それが一番大変なんだけど・・・

b04b67e8.jpg


at 23:31│コメント(0)俳句 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字