2009年10月04日

仕事にようやく慣れてきた。

あまり人が来なかった図書室にも
常連さんと言えるような子が来るようになって
子供たちのおススメの本なども紹介してもらい
それなりに楽しい。

工作は相変わらず苦手だけどねー。

  図書室は第二の保健室。

この仕事を始めて間もなく誰かに言われた言葉だが
それを痛感するようにもなってきた。
クラスにうまくなじめない子。
友達との関係を上手に作れない子。
とにかく 大人にかまって欲しい子。

本は借りないけどいろんな子供がやってきては隣に座り、
あれこれ話をしていく。

でも 最近は子供たちだけでなく
授業の空き時間に 講師の先生もやって来るようになった。

子供への指導で悩んでいる・・・
授業の進め方で迷っている・・・
正規採用の見通しがあまりない・・・ 等等
話の内容は 愚痴が中心。

・・・それは いいんだけどさー、私の仕事もあるので
あまり頻繁だと困るんだよねぇ。
           と ちょっと思ってしまう今日この頃である。  

at 16:13│コメント(1)日常 

この記事へのコメント

1. Posted by nebbiolo   2009年10月08日 01:50
私も、保健室にいれてください。{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字