2009年05月22日

先週くらいから 父が咳き込んでいる。
鼻水も出ているし どうも熱もあるらしかった。
・・・風邪である。

昼間、窓を開け放した部屋でうたた寝をしていたのが原因だ。

即刻 母に叱られる。

「○ちゃん(甥っ子。両親にとっては初孫)にうつる!!

 当分家でおとなしくしていなさい!!」
と。

が、何もせずに家にいること位、父にとって苦痛はない。
なので当然いつものようにグランドゴルフやシニアマージャンなんかに外出し
症状はますます悪化。

そしてとうとう感染者が出てしまった。

私である。

父と同じような咳が出て、昨日は一日微熱。
それ以外はつらい症状もないのだけれど 重くならないうちにと病院へ。
もちろんマスク着用。

・・・なのに 待合室で咳き込むと周りの視線が痛い。
うえーーん、これはただの風邪なんですってば!!
医師には海外渡航暦、関西方面への旅行の有無を聞かれるが
もちろんそんなのもなし。
症状からしても普通の風邪と診断された。

今回騒がれている新型インフルエンザって毒性は強くないって話だし
そんなにピリピリしないでよぉ、皆さん~悲しい

「んー、じゃあね、葛根湯出しておくから。あと咳止めね。
 あ、熱が出てきたらね 家にあるバファリンとかセデスとかの
 鎮痛剤飲めばいいから」

・・・葛根湯も家にあるよ。

こんなんじゃ病院に行かなくても家の常備薬で対応できたってことだな。


で、一夜明けて。
今朝は気分もすっきり、熱も下がっている。風邪は抜けたようだ。

感染源である父は今日も元気に外出。
・・・外で他人様にも菌をまきちらしてるんじゃないかと心配だ。

コメントする

名前
 
  絵文字