2008年12月01日

更新ネタがたまっていて…
うっかりしていたら今日から12月でびっくりー。

早くUpしないと年が明けちゃう!!

…ってことで。

a1b3f432.jpg


近いのに意外に行っていないところがある。
それに気づいてハズと散歩を兼ねて万博記念公園へ。
太陽の塔を実際に見たのは初めての私。
でかっ!!
やっぱり迫力ですな。

この日のお目当ては「日本庭園」。
12f88a48.jpg

紅葉もいい感じだった。
日本庭園といえばお茶室。
今だけ普段は公開していないお茶室で
お抹茶がいただけるというので(立礼だけど)もちろん行ってみる。
2db83954.jpg

万博開催時に時の首相が書いたというお茶室の看板。
「エイサク…って?吉田?」と後ろのカップルが会話している。
振り向きざまに
「それは役者やろ!! 首相だったら佐藤栄作や!!」と
言いたくて困った(笑)

04b5e9ff.jpg


6b794c71.jpg


見事な俳画。うちの母もこれくらい描けるといいのになぁ。
38542e70.jpg


1f3d816a.jpg

5545d704.jpg


fa08111a.jpg


ご存じの方も多いだろうがここの日本庭園はとても広大。
331fa61d.jpg

e80a0ffb.jpg


結構良い散歩になった。
お天気も良かったしねー。

近場にも良いところが結構あるねー。

太陽の塔の後ろ姿。なんか哀愁あるなぁ。
a563c8b6.jpg




at 17:56│コメント(0)関西 

コメントする

名前
 
  絵文字