2007年01月27日

急須を買いました。

2e2fd3d0.jpg


注ぎ口が大きくて 全体も軽くてとても使いやすく気に入っています。

これまで使っていたものは実家の母がくれたものでした。
「鉄の急須は体に良いのよ」と、もっともらしいことを言って
引越し荷物に入れてくれたのですが・・・

とにかく使いにくい!

お茶が急須のオシリにまわってしまうし すぐ茶葉が詰まるし・・・
そのことを母に言うと 彼女はあっけらかんと言いました。

「そうでしょー?
 あれ使いにくいのよー。
   形は良かったんだけどねぇ。
    だからあげたのーハート


普通、娘には「これ 良いものだから」ってくれません?
・・・もう慣れましたけどね・・・
急須だけでなく 「これ美味しくないのよー。あげるわ」とか
「このバッグ、デザインが変だから(ってあんたが買ったのに)あげる」とか
そんなことはしょちゅうだったので。

それはともかく 急須は2つもいらないので母に貰った方を
どうしようかと考え中です。

欲しい人、いませんかー(笑)?



at 15:46│コメント(2)その他 

この記事へのコメント

2. Posted by くまたろう   2007年01月30日 23:39
リツコンちゃん
まあ芸術家というのは基本的に理解されないもんですから(笑)
彼女はその他に「ちぎり絵」「かな習字」もやっています。
昨年は大正琴にまで手を出そうとし、みんなに
止められました(爆)  
最近は母が何かくれるというときには
「なんで?」と理由を聞くようにし
どんなに悲しい顔をされても
キッパリ断っています!
1. Posted by リツコン   2007年01月29日 10:32
作品を飾りたいお母様の気持ちわかる、な~?!
私も理解されない芸術家のうちのひとりなんですが・笑。
作ると飾りたくなるのよ、今は飾る場所がないから作らない、
とか^^;
でもって、うちの母も「これ美味しくないのよー。あげるわ」と
吐くことショッチュウでした・・・
何もくれない人より、いいか?いいのか!?と理解に努めていた
健気な娘でしたのよ^^;笑・・・いや泣。か・・・

コメントする

名前
 
  絵文字